台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【第三回台湾紀行6】高雄へ来るとマンゴーが美味しくてつい寄りたくなる芒果好忙。炭火焼肉が美味しい正宗周焼肉飯にも行ってきました《追記》

f:id:azusa47:20170824170052j:plain

*レートは1元=3.7円で計算しています。

前回記事 

芒果好忙へ寄ってみました

高雄駅から高雄捷運紅線で三つ目にあたる巨蛋駅で下車して徒歩5分ぐらいかな~

前回行けてなかったかき氷屋が芒果好忙。

訪れたのが平日の夕方だったので、そんなに混んでいなかったよ。

これが土日だったらえらく並んでるんだろうけど。

それにしても店内マンゴーだらけだね。

台南の玉井から送ってもらってんのかな(?_?)

芒果好忙での注文方法(2018年9月28日追記)

カウンター横にあるメニュー看板を見て頼みたい商品を指さしで店員さんへ伝えます。

高雄でもインフレの波が来てますね。値上の跡がw

代金を支払った後は席で商品が来るのを待つだけです。

カウンターでは日本へ持って帰れるドライマンゴーも売ってましたよ(^○^)

芒果聖代(マンゴーサンデー)を頼んでみました

f:id:azusa47:20170824175145j:plain

芒果聖代(マンゴーサンデー)を頼んでみました。

そして。。。

ドーン!!やってきました~

マンゴーてんこ盛り\(^o^)/

青リンゴのアイスがマンゴーのうえに乗っかっています。

ひと口食べてみると。。。

う~ん、甘くてめちゃめちゃ美味しい~

夏場に高雄へ来たら、絶対ここは外せないね。

ごちそうさま~

芒果雪花冰を頼んでみました(2018年9月28日追記)

今回は芒果雪花冰を頼んでみました。

かき氷ミルクのうえにマンゴーがどっさりと。

かき氷ミルクとマンゴーのコラボがたまりませ~ん(^◇^)

さらにマンゴーアイスが二つも乗っかっています!

生マンゴーも美味しかったですよ~\(^o^)/

ごちそうさまでした。

芒果好忙:店舗データ

Facebook芒果好忙 - ホーム | Facebook 

住所:
営業時間:12:00~22:00

バイク優先の道路設計

その後、芒果好忙から30分ぐらい歩いたかな~

f:id:azusa47:20170824183630j:plain

途中でよく見かけたのが三人乗りのバイク。

台湾じゃ、当たり前の光景なんだけど。

台湾ではバイクのために道路設計ができてるんで、三人乗りでも走りやすいんじゃないかな。

例えば、交差点では必ずといっていいほどバイク停車スペースなんて区画もあるしね。

日本だと、そんな区画は無いんで前に出づらいんだよ。

正宗周焼肉飯へ行ってみました

f:id:azusa47:20170824185043j:plain

そんなことを思いながら、やってきました正宗周焼肉飯!

高雄捷運巨蛋駅からだと徒歩10分ぐらい。

f:id:azusa47:20180928163443p:plain

まだ夕食の時間には早いせいか空いていましたね。

席に座ると店員さんが伝票を持ってきてくれたんで頼みやすかった。

店内ではテレビが設置されていたんだよ。

そこで放送されていたのが。。。

なんと、アニメあたしンち

こんなところで、日本のアニメを見るとは思わなかった。

炭火焼肉が美味しかった(^○^)

f:id:azusa47:20170824190428j:plain

焼肉飯大65元(241円)を頼んでみたんだけど、ここの特徴である炭火で焼いた焼肉が美味しかった~

ごちそうさまでした。

次回記事 

正宗周焼肉飯:店舗データ

住所:
営業時間: