台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

有名台湾ブロガーのセミナーに参加してきました

先日は六本木へ行ってきたんだよ。

六本木といえば、最近ケーキショップのトシヨロイヅカへ行くのに恵比寿店が閉店してしまったのでよく下車する駅なんだけど、夕方に来るのは初めてかな~

いつもは、夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれないよう早めに来るんだよね。

サラリーマンが大勢駅へ向かうのを逆らうように一人会場へと足を運んだよ。

f:id:azusa47:20170524162904j:plain

その会場は六本木グランドタワーなんだけど、ここテレビ東京が入っているだけにセキュリティーが厳しいね。

ゲート式になっていて入館証がないと通過できないので、事前に知らされていたIDを入力して自動発券機で発行したら名称がオフ会になってた。

イベントホームページではセミナーになってるんだけどね。

DMM本社イベントスペースにて

f:id:azusa47:20170524164755j:plain

DMM本社敷地を借りて行うみたいなんだけど、そのロビーには観葉植物がふんだんに置いてあったよ。

f:id:azusa47:20170524165804j:plain

ロビーの横が会場になってたな。

さながら、パーティ会場のようにも見えるんだが、ここを借りるとなるとえらく金取られそう。

19時から21時までだけど、準備と後片付けの時間を入れると3時間ぐらいは借りないとダメだろうから、今回の入りで元が取れるかどうかは微妙。

イベントホームページを見ると24名参加となっているんで、一名3000円で72000円か。。。

実際には@masatoshisomeyaさんの有料ブログ会員からも来てるんで、合わせて40名ぐらいは会場に来てるんだけど、有料ブログ会員は招待なんで金取ってないからね。

まぁ、外野がこんな心配してもしょうがないことだけど。

海外移住とブログで収益を上げる方法

で、今回のテーマは海外移住とブログで収益を上げる方法でした。

f:id:azusa47:20170524175430j:plain

最初に@Maechan0502さんが海外移住について話をしてくれたんだよね。

取りあえず、海外留学をしてみたらどうかって言ってました。

その後にブログで収益を上げる方法について話をしてくれたんだよ。

これも、非常にためになりましたね。

簡単に言っちゃえば、ブログを見ている人に有益な情報を載せろってことなんだけど、なかなかうまくは書けません(>_<)

これからは外人向けのブログ。。。

f:id:azusa47:20170524182431j:plain

後半は@masatoshisomeyaさんがブログの収益を上げる方法について話をしてくれました。

この方は、全く存じ上げないんだけど業界では有名な方らしいね。

 

 参照記事染谷昌利公式ブログ | インターネットを駆使した情報発信術を軸に、アイドルや筋肉や出版やマーケティングや地方創生やブログ運営論について書いてます。

 

冒頭から日本人は減るから外人向けのブログをやんなきゃってなことを言ってきたんだけど。。。

ハードル高すぎw

これからは日本でオリンピックもあるし、外人がもっとわんさか来ますよ~

なーんてことも言ってたけど。。。

f:id:azusa47:20170524183624j:plain

そんなこんなで、有意義な二時間を過ごすことが出来ました。

最後に、@Maechan0502さんと直接話すこともできたし大満足です。

ありがとうございました。