台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台北へ小旅行1】小龍包がめっちゃ美味しい!好公道金鶏園へ行ってみました《追記》

f:id:azusa47:20171028150331j:plain

*台中に住んでいた時の記事になります。

先日は台北へ行ってきました。

安いんで高速バスを利用していったんだけど。。。

今回は朝馬バスターミナルからバス会社を始めて和欣客運に。

何度も高速自動車道から降りるので時間がかかりましたw

設備はゆったりした配置で良かっただけに(-_-;)

残念ながらリピートはないかな。

好公道金鶏園へ行ってみました

前回 寄って美味しかった好公道金鶏園へ行ってみたよ。

しかし、あれだね。。。

平日にもかかわらずMRT東門駅から、永康街にあるその店に着くまでの日本人多いこと。

ここは日本か~ってなぐらいに多い!

永康街の通り沿いにある思慕昔本館が混んでたね~

対照的だったのが同じ通り沿いにある芒果皇帝。

店員が呼び込みをやってたよ。なんでだろう?

好公道金鶏園。店内はやはり日本人ばかりでした。

学生服を着ていた日本人も。

修学旅行生かな。。。

好公道金鶏園での注文方法(2018年8月8日追記)

二階へ上がると店員さんが席へ誘導してくれます。

席には注文伝票が置いてあるので安心です。

それに記入して近くにいる店員さんへ渡せばOK!

代金は食べ終わった後に伝票を一階へ。レジがあるので、そこで支払います。

小龍包を食べてみたら。。。

で、待ちに待った小龍包!!

ひと口食べたら。。。

う~ん、感動的な食感。

口内に肉汁がジュワーっと広がっていく。

しっかり具も入っていてめっちゃ旨い!!

台北でこれだけの美味しさで120元(444円)だったら大満足!

何度来てもはずれなし!

f:id:azusa47:20171028175937j:plain

酸辣湯60元(222円)も具だくさんで美味しかったです!

また来るよ~

ごちそうさまでした。

好公道金鶏園のメニューを掲載(2018年5月5日追記)

f:id:azusa47:20180505160012j:plain

f:id:azusa47:20180505160347j:plain

f:id:azusa47:20180505160708j:plain

f:id:azusa47:20180505161113j:plain

f:id:azusa47:20180505161358j:plain

f:id:azusa47:20180505161610j:plain

色々手広くやってるんですね~

小龍包と酸辣湯しか頼まないけどw

ただ、小龍包は有名な鼎泰豊と同等な美味しさ!

台北へ来たら必ず寄る店、お勧めです(^○^)

好公道金鶏園:店舗データ

住所: 台北市大安區永康街28-1號
営業時間: 10:00~21:00

次回記事(台北へ小旅行2)