台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【旗津にある有名な大碗公冰の支店が台南にもありました!】大碗公冰・台南南区店へ行ってみました《追記》

f:id:azusa47:20180422133814j:plain

あの有名な大碗公冰が台南に!

台南をぶらぶらしていたら高雄の旗津渡船場前にある有名な大碗公冰があったんでびっくり。

大碗公冰の西子灣店は旗津へ渡るときなど店前を通ると常に混んでる感じですね。

直営店は西子灣店等の高雄市内だけとなっていて、訪れた台南南区店は家族でやっているフランチャイズ店でした。

交通アクセス(2018年8月12日追記)

*0番右系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。

台鉄台南駅からですと、0番右系統循環バスが日中40分間隔で運行。

右っていうぐらいですから、左系統もあるんですが若干右系統の方が早いですね。

ただ、こちらの店隣には。。。

なんと、T-BIKE(レンタサイクル)ステーションがあるんですよ!

そんなわけで、天気が良ければ一番早く着きますのでT‐Bike(レンタサイクル) を断然お勧めします。

バス乗り場なんですが台南駅は北と南があって。。。

ちょっとわかりづらい(>_<)

0番右系統循環バスは南側乗り場から発車しますので、ご注意してください。

バス乗り場の前にセブンイレブンが無い方になります。

バスは遠回りをするので、30分程度かかります。

料金は18元(67円)。

健康西門路口バス停で下車してお店はすぐですね。

メニュー表が。。。(注文の方法)

f:id:azusa47:20180422143901j:plain

有名店だったんで、ちょっと覗いてみたら。。。

なんと!

もうマンゴーやってました(^O^)

ほかのかき氷店では、まだイチゴでマンゴーはやってなかったんですけどねぇ~

あのマンゴーかき氷で有名な冰讃(ピンザン) でさえ本年開店したばかりだというのに。。。

そんなわけで入店してみることにしました。

f:id:azusa47:20180422145448j:plain

ここは注文伝票がないんだけどメニューがあるので店員に指差しで通じます。

ただ、残念なのはこのメニュー表が古くて値上げ前の価格表なんですよw

実際は10元値上げとなっています。

俺が頼んだ芒果牛奶冰+冰淇淋(夏季)もメニューには70元(259円)と謳っているのに80元(296円)請求されました(-_-;)

会計が終わったら席でマンゴーかき氷が来るのを待つだけです。

今年初めてマンゴーかき氷を食べてみて

f:id:azusa47:20180422152359j:plain

店内は天候が良かったってこともありますが、週末の午後とあって混んでましたね。

店員である奥さんや旦那さんは大忙しです。

そしてついに。。。

f:id:azusa47:20180422152921j:plain

やってきました~\(^o^)/

ここのかき氷はコンデンスミルクとかき氷が混ざっていて、それだけでも程よく甘くて美味しい~

それにマンゴー本来が持つ甘さが加わるんだから。。。

もうたまりません!

めっちゃめちゃ美味しい~

値上げしたとはいえ80元っていう安さも魅力ですよね。

f:id:azusa47:20180422155316j:plain

ほかにもマンゴーにスイカが加わったものやバナナが加わったものなどがあるので試しに食べてみようかな~

 ごちそうさまでした。

大碗公冰台南南区店:店舗データ

Facebook:大碗公台南南區店 - ホーム | Facebook 

住所:台南市南區健康路二段16號

営業時間:10:30~22:30