台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【ほんとに美味しい?】小豆パンほんと紅豆麵包へ行ってみました《追記》

f:id:azusa47:20180116142152j:plain

小豆パンほんと紅豆麵包へ行ってみました

台湾って日本好きな台湾人が多くいるんだよね。

実際に住んでた台湾人の大家さんも日本好きだったし。

そんな台湾人や台湾に住んでる日本人向けに台湾には日本食専門店が多くあったりする。

台中にもありました。

そんな中で朝食用シリアルを食べていたんだけど。。。

退室日の朝食分が無くなってしまったので、日本食専門店ってなわけではないんだけど日本産材料を使って作っていたパン屋へ行ってみたよ。

交通アクセス(2018年8月23日追記)

f:id:azusa47:20190421171937j:plain

台鉄台中駅からは日中頻発している大道幹線を利用して10分かからないぐらい。

仁愛医院バス停で下車してすぐですね。

バス料金は悠遊卡もしくは一卡通(台湾交通系ICカードを使用すれば無料です。

ほんとに美味しかった!ほんと紅豆麵包のパン

f:id:azusa47:20180116145555j:plain

後で調べたら、ここの売りって北海道十勝産のアンパンなんだってね。

知らなかったから買わんかったw

次回行ったら、ぜひ買って食べてみようっと。

で、今回買ったのは起酥肉髭35元(130円)と奶油菠蘿30元(111円)。

f:id:azusa47:20180116154640j:plain

写真左側が奶油菠蘿で右側が起酥肉髭。

奶油菠蘿って見た目がメロンパンみたいでなおかつ安かったので買ってみたんだけど、パン生地にクリームが練りこまれていて美味しかった!

起酥肉髭は台湾特有の肉髭が入っているんだよ。

肉髭を最初に食べたのはコンビニおにぎりかな。

いろんな種類のおにぎりの中で添加物が少なそうで安いものっていう基準で選んだら、それになったんだけどおにぎりの中に肉の乾燥させた粉末みたいなものが入っていて、食べてみたら甘くて美味しかった記憶があったので、パンでも起酥肉髭を買ってみたんだよね。

f:id:azusa47:20180116160813j:plain

パンの中には乾燥させた肉がたんまり入っていました。

そして期待通り、甘くて美味しい\(^o^)/

なかなかのボリュームで二つ食べて腹いっぱいになりました!

ごちそうさま~

小豆パンほんと紅豆麵包:店舗情報

Facebook小豆パンほんと紅豆麵包 - 台中市 - ベーカリー | Facebook 

住所:台中市中區台灣大道一段413號

営業時間:9:00~21:45