台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【横浜にもオープン!】MeetFresh鮮芋仙・横浜中華街店へ行ってきました

f:id:azusa47:20180220154244j:plain

横浜中華街近くにオープンしたMeetFresh鮮芋仙へ行ってみました

プレオープンだったんだけど、普通にやってました。

MeetFresh鮮芋仙・赤羽本店 へ行ってて、とても美味しかったんですよ。

そんなわけで、機会があればまた行ってみたいと思っていたんだが、地元横浜に出来て嬉しい\(^o^)/

しかも赤羽本店と違って立地がいい!

なんと、横浜高速鉄道・元町中華街駅3番出口からすぐ。

横浜中華街も目と鼻の先だから最高の立地だね。

f:id:azusa47:20180220162428j:plain

世界各国に500店舗を超えるって。。。

えらい儲かってるんだろう。

そうじゃなきゃ、こんなところに出店できない。

しかしあれだね、渋谷や新宿などの山手線内に出店するんじゃなくて、赤羽・吉祥寺の次に元町中華街に出店するってことは、よっぽど横浜中華街に思い入れがあったんだろうね。

横浜中華街には台湾人経営の店も多く出店してるし。。。

芋園を始めメニューが豊富です!

f:id:azusa47:20180220164324j:plain

こちらの店では前払いとなっています。

レジカウンターにメニューがあるので、選んで会計を済ますとブザーを渡されます。

注文を受けてから作るので客席で待ってると、ブザーが鳴る。

そうしたら、品物を取りに行くって流れ。

店内は女性客を意識した作りになっていました

f:id:azusa47:20180220165833j:plain

店内は女性客を意識した飾り物や可愛らしいクッション等がありました。

f:id:azusa47:20180220170230j:plain

大通りに面した全面ガラスは日差しを多く取込いい感じです。

春節でしたが、プレオープンで認知度が低いっていうのと平日の昼下がりっていうことで空いてましたね。

芋園を食べてみて。。。

f:id:azusa47:20180220171115j:plain

冬なんでホットの芋園4号を頼んでみました。

相変わらず、美味しいですね~

タロイモは柔らくて食感が台湾の素食屋で食べたものと違いますが。。。

芋園はもっちもちでグ~(^○^)

ホットはおしるこ仕様になってますが、甘すぎずに良かったですよ~

f:id:azusa47:20180220171948j:plain

嫁さんはアイスの仙草2号を頼んでいましたね。

お得なアプリがありました

f:id:azusa47:20180220173126j:plain

レジカウンターにあるビーコンへアプリを入れたスマホをかざすとスタンプをゲットできます。

スタンプ五個たまるとチケットと交換。

チケット枚数によって写真に出ているような商品が貰えちゃいますよ~

常連の方は必須アプリですね。

今回は二人で食べて、会計1,080円でした。

ごちそうさま~

MeetFresh鮮芋仙横浜中華街店:店舗データ

公式サイト:MeetFresh 鮮芋仙 

FacebookMeetFresh鮮芋仙-ホーム|Facebook 

住所:横浜市中区山下町82 徳永ビル

営業時間:11:00~21:00