台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台南のメロンアイスで有名なフルーツ店!】泰成水果店へ行ってきました《追記》

f:id:azusa47:20180513143410j:plain

台南と言えばココ!っていわれるぐらいメロンアイスで有名なフルーツ店です。

フルーツ店のある正興街は歩行者天国になったりもします

ここって、店前の通りがガイドブックにも出ている正興街で立地もいいんですよね。

そんなわけで。。。

f:id:azusa47:20180513145346j:plain

週末の午後、泰成水果店のある正興街は歩行者天国になったりもします。

f:id:azusa47:20180513145756j:plain

車両通行止めにする看板のイラストがかわいいですよね(^○^)

交通アクセス(2018年8月4日追記)

*2番系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。

台鉄台南駅からですと2番系統が日中20分間隔で運行されており便利です。

ただ、バスは遠回りをしますので天気が良ければT‐Bike(レンタサイクル) を利用するのが一番早いですね。

台南駅のバス乗り場は北と南に分かれていまして、ちょっとわかりづらい(>_<)

安平方面のバスを利用するんですが、そちらは台南駅北バス停(セブンイレブンの前)になりますのでご注意を。

ちなみに反対方面(崑山科大方面)は台南駅南バス停に停まります。

バスは遠回りするので30分ほどかかります。

料金は18元(67円)。

郭綜合醫院バス停で下車して、徒歩3分ぐらいですね。

メロンアイスメニューはメニュー札を店員さんへ

f:id:azusa47:20180513150700j:plain

注文の仕方ですが、まず席を確保します。

開店直後だったので余裕で確保できましたが、何度か滞在中に見ていると非常に混んでる時が多いです。

台北にある冰讃と同様、ほぼ観光客ですがw

ただあれだね、冰讃と違って日本人は少ないかな。

f:id:azusa47:20180513151717j:plain

通常メニューもあるんですが、観光客の皆さんは頼みませんw

観光客の皆さんが頼むのは。。。

f:id:azusa47:20180513152358j:plain

レジの前に置いてあるこちらのメニュー札になります。

店のおすすめでもあるんですけどね。

で、ベースになるメロンの中にシャーベットが入るんだけど、まずそれを4種類の中から選びます。

 

*パッションフルーツ(百香果)

*茂谷ミカン(茂谷)

*レモン(檸檬)

*バナナ(香蕉)

  

それから、その上に乗っかるアイスクリーム等をそれぞれ7種類の中から選びます。

 

*季節限定イチゴ《練乳付》こちらだけは、アイスクリームではありません。

*マンゴー(土芒果)

*ブドウ(葡萄)

*木ブドウ(樹葡萄)

*キウイ(奇異果)

*グアバ(土芭樂)

*紅心グアバ(紅心芭樂)

  

選んだメニュー札を店員さんに渡して会計を済ませればOKです。

ベースになるメロンの中に入るシャーベットはパッションフルーツ、その上には季節限定イチゴを頼んでみました

そして待つこと10分。。。

f:id:azusa47:20180513162046j:plain

キターー\(^o^)/ーーーー

イチゴがどっさり、練乳がたっぷり。

メロンの中に入っているパッションフルーツも美味しそう。

見た目も素晴らしいので、イチゴの山を崩すのがもったいないw

さらに食べてみると。。。

f:id:azusa47:20180513164145j:plain

イチゴと練乳だけでも美味しんだけど、イチゴとパッションフルーツシャーベットのコラボがめっちゃ合うーー

いや~来て良かったですね。

ごちそうさまでした。

泰成水果店:店舗データ

Facebook:泰成水果店 - ホーム | Facebook 

住所: 台南市中西區正興街80號
営業時間: 14:30~21:30