台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【2018年7月家計簿】台湾桃園市観光名所の紹介!PRイベントへ行ってきました

台湾桃園でみつける異国のNIPPON。。。

台湾桃園市のPRイベントへ行ってきました

先日、東京恵比寿で台湾桃園市PRイベントがありました。

桃園市政府観光旅遊局主催のこのイベント、タイトルからすると日本人観光客に台湾桃園市へ来てもらって日本統治時代に作られた観光名所へ誘導するような内容なのかなって感じたんだけど。。。

そうでもなかったですw

台湾に関係するブロガーやインスタグラマーが実際に桃園市の観光名所を巡って紹介したり、桃園市に関係する業者が展示したりしていました。

桃園市観光名所の紹介

プロジェクターを使ってブロガーやインスタグラマーによる桃園市観光名所の紹介がありました。

ただ。。。

時間の関係か予算の関係かはわかりませんが、男性ブロガーの方たちはいませんでしたねw

まずは局長が挨拶をして。。。

ブロガー@cammikko さんによる桃園市観光名所の紹介。

続いて、インスタグラマー@miminecochan さんによる桃園市観光名所の紹介。

最後に、インスタグラマー@satan_0205 さんによる桃園市観光名所の紹介。

主だったところでは。。。

@cammikko さんは桃園神社。

@miminecochan さんは源鮮智慧農場。

@satan_0205 さんは中壢観光夜市。

を紹介してましたよ。

桃園市に関係する業者の展示

郭元益糕餅のパイナップルケーキの試食や珈琲、ジャスミン茶の試飲ブース。

桃園市旅館業者の展示等もありました。

そして、忘れてはならない桃園市の業者は。。。

そう、桃園空港へ行く時に利用しているMRT桃園。

いつも、お世話になっていますm(__)m

最後にガイドブックまで貰っちゃいました。

機会があれば桃園市も観光してみたい。

家計簿

*収 入   ¥0

   

*支 出

 家賃    ¥19,900

 駐車場代  ¥10,000

 食費    ¥8,537 

 通信費   ¥1,646

 外食費   ¥28,412

 遊び代   ¥29,235

 医療費   ¥1,510

 電気代   ¥4,003

 ガス代   ¥3,632

 水道代   請求が2ケ月おきのため、今月は未計上

 交通費   ¥2,974

 雑費    ¥2,250    

 合計    ¥112,099

7月は台湾へ行ったので、外食費や遊び代が突出しています。

あとはクレジットカード年会費を雑費に計上しました。

8月は次回台湾旅行の航空チケットを取ったりするので、また10万を超える見込み。

投資信託の現状。。。

含み損 今月 ¥127,039(7月31日現在)

    先月 ¥521,829(6月29日現在)

投資方針は現状維持で。