台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【美味しい台湾農産物を日本へ!】台農発股份有限公司(Mitagri 社)イベント情報《追記》

台農発股份有限公司(Mitagri 社)について

f:id:azusa47:20180316171550j:plain

SNSで台湾パイナップルが購入できるって情報が流れてきたんですよ。

その情報は台農発股份有限公司(Mitagri 社) に勤めている方からの発信で。。。

台湾フリークとしては、行ってみようって気持ちになったんだよね。

このMitagri 社なんだけど、台湾政府の後押しがあって台湾農産物の拡販を担っている会社みたい。

YEBISUマルシェでの日本側窓口としてはレインボーフレッシュ社 が。。。

こちらのレインボーフレッシュ社は色々な輸入農産物を扱ってるみたいだね。

YEBISUマルシェへ行ってみました

f:id:azusa47:20180316163657j:plain

NKBマルシェ ってところが運営をしているYEBISUマルシェが恵比寿ガーデンプレイス内に毎週日曜日限定でやってるんだよ。

恵比寿ガーデンプレイスといえば、昔サッポロビール恵比寿工場があったところで工場移転跡地に1994年(平成6年)誕生したんだよね。

f:id:azusa47:20180316165637j:plain

結婚式場・百貨店・高級マンション等の複合施設誕生ってな感じなんだけど。。。

始めてきたんだけど駅から動く歩道があるので、ちょっと距離があっても全然疲れないしすぐ着きました。

そして、見渡すと。。。

ありました!!

f:id:azusa47:20180316170629j:plain

都市型市場、それがYEBISUマルシェ!

Organic & naturalっていうことをコンセプトにしているみたいだね。

そちらにMitagri 社が出店するというので行ってみたんですが。。。

販売していた台湾パイナップルを食べてみて

f:id:azusa47:20180316174513j:plain

残念なことに売切れていました(T_T)

えらい人気だね!台湾パイナップル。

で、店の方とちょっとしゃべっていたら。。。

なんと!閉店っていうことで、余った試食用パイナップルを全部いただいちゃいました。

そして一切れ食べてみたら。。。

めっちゃ甘くて美味しい\(^o^)/

一般的にパイナップルって酸味があるんだけど、それが全くない!

しかも驚きなのが、丸ごと芯まで食べれてしまうという。。。

こりゃ~売れるわけだ。

f:id:azusa47:20180316180201j:plain

いただいたパンフレットにも書いてありましたね。

台湾パイナップルの特徴として芯まで食べられるとか。。。

嫁さんにも好評でした。

残念ながら台湾にはあまり興味のない嫁ですが(-_-;)

この美味しい台湾パイナップルですがネットでも購入できるようです。

日本の検疫も通過できるようですね。

こんなに美味しいんだったら、今度台湾へ行ったら御土産に買って帰ろうかな~

ごちそうさまでした。

TERRACEマルシェへ行ってみました(2018年7月31日追記) 

追加出店されましたTERRACEマルシェへ行ってきました。

こちらは初めて伺ったんですが、YEBISUマルシェと比べると小規模なイメージ。

開催日も月に1回程度と恵比寿と比べると少ないですね。

その中で。。。

ありました~(^◇^)Mitagri 社のブース。

完熟した愛文マンゴーを試食させていただきましたが。。。

蕩けるようで美味し~い\(^o^)/

スタッフの方に伺ったんですが、日本の検疫が厳しく蒸熱処理をしないと輸入ができないそうで、地元の愛文マンゴーと比べると若干味が変わってしまうと言われてましたが、実際にはそんなに変わらない感じがしましたね。

また、Mitagri 社の高品質な農産物を食べてみたいですね(^○^)