台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台中の人気有名店!マンゴーかき氷がめっちゃ安いです】美村點頭冰へ行ってみました

f:id:azusa47:20180708150933j:plain

*レートは1元=3.7円で計算しています。

美村點頭冰へ行ってみました

やっと行けました。

ここって冬期休業なんですよね(T_T)

台北にある有名な冰讃と同じ営業形態です。

f:id:azusa47:20180708152155j:plain

違うといえば。。。

価格。なんと!

マンゴーかき氷が80元(296円)。

めっちゃ安い\(^o^)/

冰讃だと130元(481円)しますからね。

ただ、ネックなのはバスを利用しないと行けないことでしょうか。

交通アクセス

f:id:azusa47:20180708155533j:plain

美村公益路口バス停からすぐなんですが、本数が少ないんです(-_-;)

台鉄台中駅からですと11番系統が一番多いんですが。。。

それでも、日中70分おき程度。

乗車して11系統は循環バスなんで右回りで20分ぐらい、左回りで40分ぐらいかかります。

そんなわけで、僕はYouBike(レンタサイクルサービス)で行っちゃいましたw

美村點頭冰での注文方法

f:id:azusa47:20180708161518j:plain

注文伝票などはありませんので、壁にあるメニューを指差しで伝えます。

點頭冰(南洋椰奶=ココナッツミルク)もありますが、見ていて断然一番人気は芒果牛奶冰(マンゴーかき氷)ですね(*^▽^*)

注文をすると、すぐ作ってくれますよ。

混んでいても作業が早いせいでしょうか、あっという間です。

かき氷を器にどっさりと入れて、マンゴーシロップをたっぷりと。

最後にマンゴー片をのせて出来上がり!

品物を代金と引き換えにいただきます。

その後に席を決めるんですが。。。

席はかなりあります!

f:id:azusa47:20180708164043j:plain

台中の人気有名店なだけに結構混んでいます。

1階は着席できるところがありません(>_<)

でも。。。

f:id:azusa47:20180708164504j:plain

ここは地下にも席があるんです!

f:id:azusa47:20180708164652j:plain

階段を下っていくと。。。

f:id:azusa47:20180708164743j:plain

こんなにも席が(^◇^)

ゆっくりと周りを気にせず食べることができました。

マンゴーかき氷を食べてみて。。。

f:id:azusa47:20180708165241j:plain

マンゴー自体の量は冰讃とそんなに変わらないかな。

でも、かき氷の量は多いですね~

女性だったら2人で1つを食べるのが、ちょうどいいくらい。

さらに食べ進んでいくと。。。

f:id:azusa47:20180708165949j:plain

マンゴーシロップが浸みこんで底のほうにかなり沈殿していて、最後までその程よい甘さを堪能。

ごちそうさまでした。

美村點頭冰:店舗データ

Facebook:美村點頭冰 - ホーム | Facebook 

住所:台中市西區美村路一段176號
営業時間: 12:00~23:00