台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台中の小籠包人気店!】京采小館へ行ってきました

f:id:azusa47:20180711151637j:plain

京菜小館へ行ってきました

美味しくてリピートすると言っておきながら、あまり行けてなかったんだよね。

つい、バス停から歩いていくと手前にある陳老爹鐵路便當で美味しい弁当を買ってしまったりw

前回記事 では注文方法をはっきり記載していなかったので、そのあたりも含めて新たに紹介します。

交通アクセス

f:id:azusa47:20170723163354j:plain

台鉄台中駅からの大道幹線(300番台系統)は秋紅谷バス停まで日中5分おきぐらいでバスが運行されています。

その大道幹線秋紅谷バス停を下車して徒歩10分ぐらいと素晴らしく立地はいいですね。

京采小館での注文方法

f:id:azusa47:20180711161707j:plain

店内に入ると店員さんが席に案内をしてくれます。

その際にメニューを渡されるんですが。。。

センスのいいメニューですw

ここへ一緒に渡される色鉛筆でチェックを入れて店員さんに渡せばOK!

f:id:azusa47:20180711162756j:plain

薬味などはセルフサービスですが取り放題です(^◇^)

f:id:azusa47:20180711163201j:plain

今回も前回と同様に鮮肉湯包80元(296円)と。。。

f:id:azusa47:20180711163626j:plain

酸辣湯45元(167円)を頼んでみました。

湯包は一個一個丁寧に作ります!

f:id:azusa47:20180711164553j:plain

客席から湯包の製作現場が見れます。

f:id:azusa47:20180711164757j:plain

一個一個丁寧に餡を詰めて作っているんですね(*^▽^*)

こういった見える化も人気の一つかもしれません。

f:id:azusa47:20180711165053j:plain

開店直後は空いていた店内も。。。

f:id:azusa47:20180711165321j:plain

続々とお客さんが入店してきて満席に。

そして、注文してから待つこと10分ぐらい。。。

人気の小籠包を食べてみて。。。

f:id:azusa47:20180711170411j:plain

キターーー\(^o^)/ーーーー

もう見ただけでスープがたっぷり入ってるのがわかる。

f:id:azusa47:20180711171005j:plain

一口食べると肉汁がジュワーッと広がっていく。

もう、たまりません(^O^)

前回と比べて餡の甘みは抑えたような感じでしたが美味しかった~

f:id:azusa47:20180711171816j:plain

酸辣湯も具が器にてんこ盛り!

f:id:azusa47:20180711172049j:plain

店によってはとても辛くてなかなか食べれないところもあるんですが。。。

ここはそんなに辛くないので、すんなり食べれてしまいます。

こんなにも美味しい小籠包や酸辣湯を食べれて125元(463円)。

安いですね~

幸せなひと時を提供してくれた京采小館。

ごちそうさまでした。

京采小館:店舗データ

Facebook京采小館 - 台中市 - 餐館 | Facebook 

住所:台中市西屯區青海路2段292ー10號
営業時間:11:00~14:00・17:00~21:30