台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【熊本ラーメン】しぇからしか本舗へ行ってきました《追記》

f:id:azusa47:20161217142226j:plain

とんこつが好きなので九州の福岡や熊本のラーメン屋に行きがちなんだけど、その中でもここが一番うまい!

そんなしぇからしか本舗を紹介します。

熊本ラーメンが美味しい!しぇからしか本舗へ行ってきました

店の入り口に写真付きのメニューがあります。

f:id:azusa47:20161217143323j:plain

最近値上げしたんだけど、ランチタイムには通常メニューの隣に価格据置の週替りサービスランチメニューが。。。

f:id:azusa47:20180602145005j:plain

価格据置とは嬉しいですね(^○^)

スープはあっさりとこってりを選べるのだが、こってりの方がうまいように感じる。好みの問題だが。

本当は月に一度ぐらい行きたいものだが、ここの残念なところは駐車場が3台分しか用意されていないことだ。ここのラーメン屋、宣伝も特にしていないのに人気がありすぎて、いっつも満車なんだよ。今回だって、平日の午後2時位と時間を外して伺ったのに、満車という事態で。

しょうがないから、あきらめて近くにあるチェーン店のリンガーハット(ここも嫌いではない)にでもしようかと移動しようと思ったら、たまたま駐車車両に乗り込もうとする連中が来たので、ほんとラッキーだった。

店内に入ると券売機があり食券を買って空いてる席へ。。。

f:id:azusa47:20180602145600j:plain

平日のランチタイム(11時30分から15時)には、小ライスをサービスで付けることが可能です。

f:id:azusa47:20180602145917j:plain

店内はそんなに広くはないんで曜日や時間帯によっては満席になることも。

席に着くとすぐ店員さんが来て食券を渡すんだが、その時にストレート細麺の硬さやランチタイムだと小ライスを付けるか指定できます。

角煮ラーメンを食べてみて。。。

f:id:azusa47:20161217145448j:plain

いつも角煮ラーメン950円を注文するんだけど、ここの角煮がやばいぐらいにめっちゃうまい!なんだろ、口の中に入れるととろけるんだよね。

あと、こってりスープもちょっと甘みがあって美味しい!

f:id:azusa47:20161217150302j:plain

嫁さんは日替りサービス750円を注文してた。

f:id:azusa47:20161217151206j:plain

かえだまも、昔はレギュラーしかなかったが値上げと同時に半かえだまができた。しぇかたまごはんとか肉たまごはんとかもできて、色々店としても工夫しているみたいだね。

いずれにしても、最高にうまいよ。しぇからしか本舗。

ごちそうさまでした。

2017年3月10日追記:プロ野球選手も多く来ています。鉄道での行き方を明記しました

嫁さんとしぇからしか本舗へ行ってきました。

色紙が店内に貼ってあるんだけど、プロ野球選手も多く訪れているようだ。

f:id:azusa47:20180531174510j:plain

ここに来ると、きまって角煮ラーメンを頼むんだよ。平日のランチタイム限定、サービスライスも付けてもらったけどね。

f:id:azusa47:20170310165833j:plain

ジャーン!

そして。。。

とろける角煮でご飯を食べてから、これまためちゃめちゃうまーいスープを麺に絡ませながら食べる。

うーん、感動的な旨さ。

小さな幸せというのは、きっとこういう事を指すんだよな。

f:id:azusa47:20170310172308j:plain

嫁さんはチャーシューメン(850円税込)を頼んでいました。

本当、ここのネックは駐車場だけだよ。

ただ、横浜市営地下鉄グリーンラインが開通したおかげで、電車でも来ることができるんだけどね。

最寄りの駅は、東山田っていう駅で、駅出口の前にある大通り日吉元石川線を旧中原街道へ向かって歩くと10分ほどでのちめ不動前交差点にぶつかります。

その交差点の右手にあるよ~(^○^)

2人で、総額1800円。

また来るぞー、ごちそうさまでした。

2018年6月2日追記:駐車場情報及びTwitter情報を掲載しました

f:id:azusa47:20180602160708j:plain

ここには大概の方が車で来ると思われますが、散々既出の通り。。。

停められる台数が少ない(T_T)

まぁ、店主も駐車場を確保するには場所や資金の問題もあって難しいとは思いますが。

しかも、ここはちょっと店から離れているんですよね。

始めてこられた方は迷うかもしれません。

そんなわけで簡単に駐車場のご案内を。

f:id:azusa47:20180602161419j:plain

北山田方面(すき家さんと書いてある)から来ますとのちめ不動前交差点手前の脇道を入ります。

f:id:azusa47:20180603140644j:plain

そうするとすぐ左側が駐車場になっています。

f:id:azusa47:20180602161929j:plain

無理すれば手前左側の蓋のかかった側溝に停められますが基本的には三台しか停められません(T_T)

あとTwitterを始められたようなので。。。

QRコードはこちらから。

f:id:azusa47:20180602162409j:plain

今回も美味しくいただきました。

f:id:azusa47:20180602162739j:plain

いつもの角煮ラーメン(950円)ランチタイムなんで小ライス付。

f:id:azusa47:20180602163013j:plain

嫁さんは担担麺(850円)を頼んでましたね。

総額は二人で1800円。

ごちそうさまでした。

しぇからしか本舗:店舗データ

住所:横浜市都筑区東山田町1030

営業時間:11:30~15:00・18:00~23:00