台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【第三回台湾紀行12】淡水でまったりした後は。。。台北地下街にある美味しいジューススタンド!Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)へ行ってみました

f:id:azusa47:20180612144957j:plain

前回記事 

南国特有のスコールだったようで、ほぼ雨が止んだため冰果天堂を後にしてMRTで淡水へ向かった。

淡水でまったり!

f:id:azusa47:20180612145841j:plain

前回 訪れて気に入ったので。。。

まったりしにやってきました\(^o^)/

f:id:azusa47:20180612151343j:plain

雨もすっかり止んでいて、心地いい風が頬を撫でていく。

f:id:azusa47:20180612151929j:plain

ここの来ると癒されるね~

嫌なこともすべて忘れられる。

f:id:azusa47:20180612151510j:plain

雲の隙間から光が。。。

なんだか情緒的にもなるね~

f:id:azusa47:20180612152424j:plain

駅前広場では機材を持ち込んでカラオケをやってたよ。

台中でもそうなんだけど、台湾人のこういった自由なところが好きなんだよね。

日本だと駅前で演奏をするのに許可を取ったりとか手続きに面倒なことがあるから自由にできないのかもしれないけど。

でも、台湾だと平日の朝っぱらからやってる からねw

日本じゃありえないよ。

さて、本来なら淡水へ来たんで芋頭師傅 に寄りたいところなんだけど。。。

冰果天堂 へ寄ったりして腹が減っていないので断念しました。

まぁ、台湾にはしょっちゅう行っているから、そのうち行く機会もあるでしょう。

そんなわけで、淡水を後にしてMRTでいつもの土産物屋へ。

パイナップルケーキで有名な佳徳糕餅へ寄ってから好公道金鶏園へ

MRT南京三民駅二番出口から徒歩5分ぐらい。

行ってみるといつも通り混んでいましたw

店内が狭いんで入場制限しているんだが、店外の歩道には隣の店に迷惑がかからないよう歩道に誘導ペイントがしてある。

注文伝票を受け取ってから、その誘導通りに並んでひたすら待つ。

すでに購入するのは決まっているので、入店後は注文伝票へ記入してからレジに並んでまたひたすら待つw

ここに来るとそんな感じですね。

土産物を購入した後は鼎泰豊並みの美味しさで安い小龍包を食べに好公道金鶏園 へ。

個人的に台北で小龍包はCP値や美味しさ等を総合するとここが一番かな。

台北地下街にあるSoft Drink Bar TTI(昇興食品坊)へ行ってみました

f:id:azusa47:20180612172354j:plain

ホテルへ戻る前に寄ったのがSoft Drink Bar TTI(昇興食品坊)なんだよ。

ここって台北地下街Y区にあるんだけど、場所がわかりにくい(>_<)

前回いけなかったんだよな~

途中であきらめちゃって。。。

ただでさえ台北地下街は複雑なのに、Y区って並行して二本地下街があるんだよ。

それがMRT北門駅まで続いてるw

相当な距離で。。。

このSoft Drink BarがY19付近にあります!

MRT北門駅から行った方が早いかも。

そんなわけでリベンジ!

ようやくいけました~

Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)での注文方法

f:id:azusa47:20180612173637j:plain

日本人のお客さんも多く来られるのでしょう。

日本語メニューも充実しています。

f:id:azusa47:20180612174318j:plain

店員さんに頼みたいものを指さしで通じますよ(^○^)

f:id:azusa47:20180612174747j:plain

フルーツは店内に置いてあって注文すると取りだして作ってくれます。

出来たら注文した商品を代金と引き換えでいただくという流れ。

季節限定マンゴーミルク70元(259円)を頼んでみました

頼んでから作るので少々時間がかかります。

f:id:azusa47:20180612180832j:plain

ジュースバー共通ですが、2018年から袋が付かなくなりました。

出来上がったマンゴーミルクをカウンターに置いてあるストローを貰ってひと口。。。

f:id:azusa47:20180612175512j:plain

めっちゃめちゃ美味しい\(^o^)/

その後、台北へ寄るたびに飲んでます。

f:id:azusa47:20180612182023j:plain

いちごミルク70元も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

次回記事 

Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊):店舗データ

住所:台北市中正區市民大道34號 台北地下街 Y19 附近
営業時間: 11:00~22:00