台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【玉井にある有名な有間冰舗の支店が旗津にあります!】有間冰舗・旗津店へ行ってみました

f:id:azusa47:20180619150953j:plain

玉井にマンゴーかき氷で有名な有間冰舗っていう店があるんだよ。

で、一度行ってみたい気持ちがあったんだけど、玉井って微妙に遠いんだよね(>_<)

台南からバスで一時間ぐらいかな。。。

 

 参照記事有間冰舖(台南市) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

 

そんなわけで交通至便な場所にないかな~

と探してみたら。。。

ありました~\(^o^)/

そんな有間冰舗・旗津店を紹介します。

交通アクセス

f:id:azusa47:20180619152825j:plain

旗津へ向かうわけなんですが、ここって島なんですよね。

トンネルで繋がってはいますが、フェリーで行きます。

MRT西子灣駅から徒歩で5分ぐらいにある鼓山輪渡乗船場。

旗津へ行く乗客が多いのか、フェリーは日中頻発していて片道40元(148円)です。

これでも安いんですが。。。

台湾ICカードの悠遊卡や一卡通を使用すると半額の片道20元(74円)になります!

そんなことから、殆どの乗客は悠遊卡や一卡通を使用して乗船していますね。

乗船時間は10分ぐらい。

あっという間に着いちゃいます。

 

 参照記事高雄市輪船股份有限公司-鼓山-旗津航線

 

下船して右方向に2分ぐらい歩くと旗津天后宮があるんですけど、その手前を右に曲がると。。。

横断幕があったりして、すぐわかりますよ~

f:id:azusa47:20180619160132j:plain

有間冰舗の注文方法

f:id:azusa47:20180619161427j:plain

日本人のお客さんも多いのでしょうか。

ひらがながふってあるんですが。。。

りまかきこおりや》と書いてあるw

f:id:azusa47:20180619164107j:plain

《ありま》じゃないんだ。。。

しかも、この看板はふり方が微妙にw

f:id:azusa47:20180619162225j:plain

さて、注文ですがカウンターにメニューがあるので、それを指さしで示せば店員さんもわかってくれると思います。

支払は注文時の先払い。

後は、席で商品が来るのを待つだけ。

f:id:azusa47:20180619163446j:plain

月によって使用するマンゴーが違うようですね。

やはりマンゴーを売りにしている店なんで、今回は芒果雪花冰(小)120元(444円)を頼んでみました。

そして。。。

芒果雪花冰を食べてみました

f:id:azusa47:20180619165032j:plain

キターー\(^o^)/ーーー

マンゴーがこれでもかってぐらい詰めこんで入ってる。

f:id:azusa47:20180619165341j:plain

しかも、マンゴーのカット一粒一粒がえらくデカ~い!

とても、ひと口じゃ食べれないよ。

もちろん、甘くて美味しい~(^○^)

このためだけにフェリーへ乗船して旗津までやってきたんだけど、来た甲斐あったわ~

ごちそうさまでした。

有間冰舗旗津店:店舗データ

Facebook:有間冰舖旗津店

住所:高雄市旗津區廟前路103巷4號

営業時間:10:00~21:00